飼い主の最近

飼い主のひとり事

こんにちは。ピエールの飼い主です。

ブログの更新がだいぶ少なくなっていました。

早期リタイアと銘打って、2年間無職でいたのですが、いい加減目を覚まして仕事をはじめたんです。

やっぱり、年金をもらってるわけでもないし、投資をしているわけでもないので働かないとダメですね。

枝をかじる、ぼく。

でも、こんな田舎で英語も流暢でない日本人ができる仕事なんてありません。

近所のセーフウェイの夜間品出しのバイトがあったのですが、長い時間ピエールをひとりにしたくない。

仕事を探すにあたって、私がどうしても譲れなかったのが、ピエールを長い時間ひとりにしないこと。

先代の子ともっと一緒にいてあげればよかった。。。と言う後悔ゆえのこだわりです。

そして、英語をあまり使わない仕事。英語、ホントに苦手でストレスになります。だから上達しないんですけど。

あと、朝が苦手なので、早起きしなくていい仕事。早起きしないと!と思うと、前夜から気が重くなりませんか?

もうね、ストレスを極力避けたいんです。

そんなわがままな条件で探し始めたのですが、職探ししてから数日後、まさにピッタリの仕事と出会いました!

在宅ワーク夕方スタート日本語がメイン。プログラミングなどの技術も必要なし

ダメ元で応募したら、なんと採用していただけました。

こんなご時世で、こんな私を採用していただいたのは本当にありがたい。

でも、張り切ってフルタイムを選んでしまったため、一日8時間パソコンに向かっていると、さすがに仕事以外で触る気になれず・・・

という理由で、ブログを開けることもしなくなってしまいました。

主役のピエールさんは、おかげさまで元気です。

すくすくと育って、先日祝2歳になりました。おめでとう!

体重も現在12キロ🐶胃腸が弱くてガリガリだったけど、今はすっかりたくましくなりました。

地味に色々な事があったので、そのことも少しずつ記録に残して行きたいと思います。

読んでくださってありがとうございました。では、また!

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Sponsored Link