マイナス5度の世界/2021年12月18日(土)

飼い主のひとり事

マイナス5度の世界

こんにちは、飼い主です。

ニュースの週間予報でなんとなく知ってはいましたが、今日は非常に寒い日です。

気温-5度。がびーん。

そんなに寒いなんて知ったら、外に出たくなりますよね。怖いもの見たさで。

ということで、完全な寒さ対策をしてお散歩へ行ってきました。

Fontenelle Parkへきたよ。

今日は、Fontenelle Parkという場所へ来てみました。

とても広くて歩きやすいお散歩コースです。

この方が、Logan Fontenelles さん。

ネイティブアメリカンにまつわる公園のようで、ところどころに石碑がありました。

ホラー映画の見過ぎで、ネイティブアメリカンはなんだか怖いイメージがあります。

しっかりと着込んでいったので、全然寒くありませんでした!

清々しくお散歩が出来て、良かったね。

雑談

日本に住んでいたころは、朝早く電車に乗って仕事へ行っていたので、その時の電車待ちの寒さと言ったらもう。。。地獄だったなぁ。雨の日なんてホントひどい。

あと、帰りの電車も。当たり前だけど、夜も寒くて辛かったー。

服装も悪かったと思います。スカートにブーツとか。そりゃ寒いよ(現在毎日スウェットな人)。

横浜から東京へ通っていたので、日本の中ではそんなに寒い地域ではないと思うのですが、今まで生きてきて一番寒い思い出です。なつかしいな。

あの時代はあの時代で、すごくたのしかったよなぁ〜と思います。

コロナが始まってから、日本へ帰国できていません。

思えば去年の4月。

飛行機のチケットも取って、ホテルも予約して、友だちと会う予定もぎっちり詰めていたのにコロナのことがあり、全部キャンセルしました。

まさかこーんなに長引くなんて思ってもいなかったけど、知っていたら絶対意地でも帰ってた!

長すぎるよーー。

アメリカに来たての頃だったら、やばかったと思います。

なぜなら思いっきりホームシックだったから。毎日泣いていました。

慣れてからも、数年はやっぱり年末は日本へ帰りたくなるので毎年年末は帰っていました。

年に2〜3回は帰国させてもらっていたのですが、コロナが始まってから2年以上帰ってないです。

リモートワークの同僚が、先日タイへ戻ったので現在すごく影響されております(気持ち的に)。

その人はもともとタイで働いていたのですが、コロナの影響で解雇。そしてやむなく日本へ帰国してから、リモートワークで今の仕事についたそう。

そんな中、今がチャンス!とタイへ戻っていきました。すごく楽しみにしていたから、私まで嬉しくなります!

私は今のリモートワークの仕事を始めてから、1年2ヶ月になります。去年の10月からはじめました。

なんとなく、ほぼ暇つぶしのように求人サイトを見ていて発見しました。

「あれー、この会社知ってる。」そして、応募してみようかな?とダメ元で。

私には何のスキルもないので、まさかリモートワークの仕事ができるようになるとは思ってもいなかったし、今の仕事を見つけたことも、雇ってもらえたのもすごくラッキーでした。

正直、お給料は安いです。ものすごく。でも家で働けるからピエールといつも一緒にいられるし、お父ちゃんの出張へついて行っても、旅行へ行っても、日本へ一時帰国しても休みを取る必要がないので、気兼ねなく自由なところが気に入っています。

そして、毎朝お化粧もしなくていいし、服装に悩むこともないし、通勤もないし、ランチに困ることもない。

夕方始まりだから目覚ましをかけることもない(早起きが死ぬほど苦手)

本当にありがたい仕事です。お給料は安けど(2回目)

でも、リモートワークがありがたい!と思うのは、人によるらしいんです。

私はひとりが好きなのですごく心地よく毎日を過ごしていますが、友達はコロナのために通勤からリモートワークに変わった時、1週間で精神的におかしくなったと言っていました。

家にずっといるなんて無理!と。ほんと、十人十色ですね。こんなに最高なのに。

直接雇用ではなく、一人親方スタイルなのでいつクビになるかヒヤヒヤしますが、それまではぬくぬく働きたいと思います。

では、また!

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Sponsored Link