【犬と旅】ワシントン州〜ワイオミング州へ車で行こう🚗

犬と旅

こんにちは。

今回、ワイオミング州へ用事があったので行ってきました!ワイオミング州はアメリカ本土の真ん中辺に位置しています。

アラモレンタカー 営業所一覧 ワイオミング州 | アメリカをレンタカーで走ろう | レンタカー 予約サイト ハワイ・アメリカ・グアム | アラモレンタカー割引予約サイト

私たちが住むワシントン州→オレゴン州→アイダホ州→ユタ州→ワイオミング州というルートで、片道2日間で向かいます。

行ってきます、なぼく。

朝7時半に出発🚗

まずはワシントン州からオレゴン州を抜けて、アイダホ州で1泊します。

今回お世話になったのは、アイダホ州のTownPlace Suites Twin Fallsさんです。マリオット系列のホテルで、ペット可なので選びました。ペット代は、たしか$54だったと思います。1泊しかしていなので、これが1泊の価格か滞在中ずっとの価格かはわかりません。結構良いお値段しますね💦

写真を撮り忘れました。豪華なホテルではありませんが、キッチンも大きな冷蔵庫も付いていて長期滞在に良さそうなお部屋でした。充分じゅうぶん🐶

ペットエリアもあります。

こちらで1泊して、また翌日朝からワイオミング州へ向かいます。

この景色が永遠と続きます。
トイレ休憩。
どんな寝方?

そしてワイオミング州に到着。

こちらでお世話になったのは、Candle Wood Suites Casperさんです。このホテルはIHG系列のホテルで、ペット可です。ペット代が破格の$35。しかも1泊の金額ではなく、今回の3泊全部でです。

こちらもキッチンと冷蔵庫が付いていました。食器洗い機もありますね!

シンプルなお部屋ですが、居心地の良いお部屋でした。

ちなみにコロナの影響で、通常朝食が付いているホテルも今は朝食なしです。コーヒーなどは下にあり、フロントに言うと紙袋に入ったちょっとした食べ物がもらえます。マフィンとばななとかが入っていて、おやつに便利でした。

チェックインの時にいただいたワンちゃんへのギフトが入った紙袋。

中身は、クッキー2個(1個半と言うべきか)と💩バックでした。気持ちが嬉しいですね!

到着した日は35度を越す暑さだったのですが、天気予報では明後日は雪⛄️にの予報。事前に調べていたので、ちゃんと冬服も持ってきました。

到着日→猛暑

次の日→強風

次の次の日→雪

と言う、変なお天気の中でしたが、滞在中は用事を済ませつつハイキングへも行くことができました。

暑かった日⬇︎

強風の日⬇︎

看板についていたライフジャケットが風で飛んで行っちゃいそうでした。

雪の日⬇︎

ひまわり🌻の上に雪が乗ってるなんて、不思議な気持ちです。

本当は5泊する予定でしたが、用事が早く終わったので3泊で帰路へつきました。

雪のタイヤじゃないと思うので、慎重に進みました。

事故渋滞

この日だけでも、トレーラーがひっくり返ってるのを4回はみました。

ピックアップトラックが転がってるのは1回だけ見ました。恐ろしいですね。

ちなみに、たくさんの警察車がスピード違反などをこっそり捕まえるやつをやっていました。捕まらなくて良かった。

だんだんと雪が減っていきます。

途中で、来る時にお世話になったTownPlace Suites Twin Falls さんで、また1泊お世話になり。

翌日、朝からズンズンと進みます。

もうすぐだ、がんばれ!

順調に走行していたのですが、途中でスマホの緊急アラートが鳴り出しました!

今アメリカでたくさん起こっている山火事のアラートだったようです。レベル2の危険度で、いつでも逃れるように支度してねと言うもの。

そうこうしているうちに、みるみる様子が変わります。すごい煙!車の中も焦げくさくなってきました。

まさか、こんなことになっているなんて全然知りませんでした。

タバコ15本分と同じ空気の悪さだそうです。

外に出ると目もしみてくるし、マスクしても全然効かない。気管支が狭くなる感じがします(昔、小児喘息だったからかな)。

でも、なにはともあれ事故もなく、無事に帰ってこれたので良かったです。

家に到着して走行距離を見てびっくり!

今回の旅だけで、2448.8miles も走っています。これって・・・なんと約4000Kmです!

アメリカはでかいなー。見間違いかと思ったけど、見間違いではなかったです。

と言う、小旅行(ほぼ車に乗ってるだけ)でしたが行ったことのない州へ行くのは、とても楽しかったです。

ちょっとした短い動画もあります。良かったらどうぞ。

では、また!

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ