いつもの日曜日/曇り時々雨/20191208

飼い主のひとり事

こんにちは、ピエールの飼い主です。

最近は曇り&雨の多い毎日ですが、気温はそんなに低くありません。今日のシアトルは9度です。

特別なことは何もない、ただの1日のブログです☺️

いつもの日曜日/曇り時々雨/20191208

特にやらなきゃいけないこともない日曜日なので、思いつくままに過ごしたいと思います。

お昼頃のこのことハイキングへ🏔

曇り空ではありましたが、雨がギリギリ降っていなかったのでハイキングへ行きました🌲

今日のハイキングスポットは”Arboretum Waterfront Trail“と言うところです。雨上がりで地面がゆるいところもありましたが、とても良いところでした!

Arboretum Waterfront Trail

こちらのトレイルは1.2mile; 1.9kmのルートです。小さな島にあるのですが、ダウンタウンから車で10分くらいで着いちゃいます。

特に坂もなく平らな道のりで、歩きやすいのですが所々ドロドロになるエリアがあるので、長靴や防水の靴がオススメです。

途中の橋になっているところは、実は水に浮いているようです。湖にはグースなどがいて、のどかな感じ。ワンちゃん連れの人やマラソンしてる人が多かったです。

お時間があったらこちらでその時の様子をご覧ください(^^)⬇︎

泥でドロドロだったので、ピエールさんはお風呂に直行🛁

なんでぼくばっかり。。

知っていますか?Cosmic Crisp Apple🍎

ところで皆さん、Cosmic Crisp Appleという品種のりんごをご存知ですか?私は最近ニュースで知りました。このりんごはワシントン大学の研究者たちとりんご栽培者が作ったそうです。

私はりんごが大好きなので、これを見逃すわけには行きません!

”大きくて、丸くて、クリスプで、そしてスーパージューシー!”そして酸味と甘みが自然にバランスよくマッチしているとのこと。

しかも高レベルの糖質と酸味のため、茶色くなりにくんだとか。他のりんごに比べて少しお高めのようですが、美味しいならヨシ!

今日Whole Foods Marketに行ったら販売していたので、早速ゲットしてみました。

他のりんごに比べて少しお高めなのが気になりますが、美味しいならヨシ!

さて、お味はいかに。。。

普段はフジアップルが好きで、そればっかりな私。色々なりんごを食べても、いつもフジに戻っていたのですが。。。このりんご本当に美味しい!!

りんごの説明通り、ものすごく酸味と甘みが濃くて、シャッキシャキ!今まで食べたりんごの中で一番美味しい気がします。

しかも大きいので食べ応えもバッチリ。アメリカのりんごなんてたかが知れとるわい。と勝手に失礼なことを思っていましたが、このCosmic Cryspは予想外の美味しさ。私の中のりんごランキング1位の”Fuji Apple”を塗り替えました。

ひとつ欠点を言うならば、オーガニックが売っていなかったこと。Whole Foods Marketにないと言うことは、まだオーガニックではあまり栽培していないのかも知れません。りんごは皮ごと食べたいので、これから販売してくれると良いのですが🍎

もちろん、ピエールさんもむしゃむしゃ食べておりました。

Sponsored Link

夜はポークロースト

パパが腕をふるって”ポークロースト”を作ってくれました。私は普段あまりお肉を食べないので、肉料理はパパの担当です。

どーん!
果報は寝て待つタイプ
中の温度チェック

どどーん!

とても美味しかったです。お肉ももちろん美味しかったですが、周りの野菜が最高でした!

お肉は柔らかくてジューシー
野菜が美味しい

ピエールさんも、ポークとかぼちゃをちゃっかり食べました🐶よかったね!

さいごに

季節や自然をたのしんだり、地元のものを食べたり、そんな1日はとても幸せを感じます。もうすっかり枯葉も落ちきって、冬到来ですね。

そろそろ年越しです。お正月の時期は日本が一番恋しくなる季節。アメリカに来たての頃は、この時期毎日泣いていました笑。ホームシックで。

もうそれも無くなりましたが、やっぱりお正月は日本が最高です。あー、ダウンタウンみながらコタツでゴロゴロしたいなー。

ご閲覧ありがとうございました!

ピエールの飼い主。

よかったらポチをお願いします。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
Sponsored Link