【犬と宿泊】キンプトンホテルモナコ in Seattle 2021年5月8日(土)

犬と旅

【犬と宿泊】キンプトンホテルモナコ in Seattle

IHG系列:キンプトンホテルモナコ ★★★★☆

ずいぶん斜めな写真だね🐶
Seattle Hotels | Hotel Monaco in Downtown Seattle
With an ideal downtown location, Hotel Monaco a Kimpton boutique luxury Seattle hotel is just steps from all of the incredible sights and sounds of region.

犬の宿泊費

IHG系列の中にある、キンプトンホテル系はペットフレンドリーなホテルで、なんとペットのお泊り代は無料です!

愛犬家にはありがたいシステムですよね!

人間の宿泊費は部屋によってまちまちですが、今回はポイントを使用して宿泊しました。

その他の費用

さすがシアトルど真ん中ということもあって、駐車場代が高かったー!

バレーパーキングなのですが、一日49ドル+Tax…一晩停めたら5千円以上です〰小市民な我々には驚きの価格。

お部屋の様子

小さなお部屋です。でもバスルームが意外と広くてうれしかった!

バスタブがあるので、このあとホールフーズでバスボムを入手しました。

キンプトンホテルは、サービスでヨガマットがおいてあります(全店舗かわかりませんが、こことボストンにもありました)

前回のボストンのとき、フロントの人に持ち帰ってもいいの?と聞いたら、どうぞ〜っておっしゃってたので、ほしい方はフロントに一言かけたらいいと思います!

おまけ

オリンピックスカルプチャーパーク

せっかくシアトルへ来たので、以前よく遊びに行っていたオリンピックスカルプチャーパークへ立ち寄りました。

今回は、お持ち帰り自由な↑こんなものがありました。

このバッグの中にはスケッチブックと小さな鉛筆、紙の虫図鑑?みたいな冊子が入っていました。(写真撮り忘れました。。)

芸術にちなんだ公園なので、絵でも書いていってよ!っていう、愛が感じられるギフトですね。

パイク・プレイス・マーケット

観光で有名なマーケットにも寄りました。

ドライフラワーのリースが欲しかったのですが、この日は売っていませんでした・・・その代わり、花束を求めて沢山の人が!

お花を買うのにこんな行列は見たことないので、なんでかな?と思ったら、そう、この日は母の日でした。

みんな母の日のプレゼントのお花を買いに来ていたんですね。親孝行ですね〜

Sponsored Link

ピエールさんのごはんを持ってくるの忘れた・・・

ちゃんと3食分、ジップロックに入れて冷凍して準備していたのに持ってくるのを忘れてしまったことに気づき、急遽ペトコへ。

手作り食のレシピの土台が「JustFoodForDogs」のものなのですが、ペトコでも販売しているのです。便利!

いつもは魚ベース(タラ)のレシピなのですが、常温OKのパックは魚メニューがないので、こちらを購入。

ビーフベースのレシピ

以前も試したことがあるのですが、お腹を壊さなかったので安心です。

このサイズで丁度一日分。朝晩2回に分けてあげます。旅行の時なんかは、本当に重宝します。

常温でいいし、小さいし。

ピエールさんは胃腸が弱いというか、アレルギー持ちというか、とても食べ物に気を使います。。。チキンはだめ。
犬用のお菓子やフードってかなりの割合でチキンが入っているので、しっかりと材料をチェックしないといけません。

チキンがダメな子は多いらしいので、これは結構あるあるなのかな。

先代は超丈夫で、生涯健康優良児だったので、ピエールさんとの暮らしは「日々反省、日々成長」です。(神保マオ)

おまけで買ってもらったクッキー。良かったね。

さいごに

久々のシアトルはとても楽しかったです!

大好きなレストランでのテイクアウトも出来たし、ナナズグリーンティーのパフェも食べれたし、公園も行けたし!

だいぶコロナも落ち着いて、活気が戻っていました。

やっぱり旅行はたのしいですね。はやくコロナが終息しますように!

Sponsored Link