【The Grotto】グラトオ in オレゴン州 2021年5月30日(日) ★★★★★

犬と遊ぶ

【The Grotto】ザ・グロットー in オレゴン州 2021年5月30日(日)

宗教的な神聖な場所でした

場所

Google マップ

オレゴン州のポートランドに位置してます。

買い物行く時にいつも通っていた所なのに、こんなに大きな公園?教会?があるなんて、全く気づきませんでした。

どんなトレイル?

トレイルだと思って行ったのですが、全然トレイルではなかったです。

宗教的なとても神聖なところでした。

大きなエレベーターがあり、上にあがるときれいなガーデンがあるようなんですが、エレベーターも上のガーデンもワンちゃん禁止でした。

でも下のエリアはワンちゃんOKとのことで、ゆっくりお散歩させていただきました。

ちなみに、エレベーターは有料で、お一人様千円ほど。

Hours & Admission – The National Sanctuary of Our Sorrowful Mother, The Grotto | Portland, Oregon

感想

Pros

とても静かできれいな場所です。大きな道路沿いとは思えない、異空間でした。

小道を歩いていると、キリスト様のお話が描かれたプレートが順番に設置されています。

お話はよく知りませんが、きれいだけどちょっと怖いなーという感じがしました。

無宗教な私からすると、キリスト様は生きている時にたくさん良い事をされたと思うのですが、いつも見るのは最後のお話な気がします。

もっと生きていた時のいいお話、たのしい話題を全面にプッシュしたらいいと思うのだけれど(大きなお世話)。私が知らないだけか。

Sponsored Link

Cons

愛犬とエレベーターに乗れず、上のガーデンも禁止だったのでちょっと残念。

事前にチェックしていくべきでした。

さいごに

お土産物屋さんもあります

思っていたトレイルな感じではまったくなかったですが、とても好きな場所になりました。

個人的に、教会が大好きなのでめちゃくちゃ気に入りました。

家から歩いて行けるくらい近かったら、多分毎日来ていると思います。

今度来るときは、愛犬ピエールさんにはお留守番してもらって、こっそり上のガーデンも見に行きたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村フレンチブルドッグひろば
Sponsored Link