ストームドアはあきらめた/2021年11月13日(土)

飼い主のひとり事

こんにちは、飼い主です。

引っ越し当初から、取り付けないとなーと思っていたストームドア。

玄関のドアの外側にもう一つつけるガラスなどのドアなんですが、ご近所さんの家には100%ついてます。

もう寒くなったし、いよいよ重い腰をあげて取り付けようとドアのサイズを測り、我らがホーム・デポへ。

ドアのセクションの店員さんに色々と相談したら、なんと今住んでいるところのドアにはぴったりとマッチするドアがない!

一応キレイに直してくれてるドア部分なんですが、ドアエリアごと全とっかえをしないとだめみたい。

えーーーーーーー!そりゃあ無理ですよ、店員さん。という、私の心とは裏腹に、お父ちゃんと店員さんがあれこれ見積もりを出しています。

まず、計測する人に来てもらうのに40ドルで、その後エリアごと交換するには約50万円。

いやいや、そこまで必要じゃないし、やらなくていいんなじゃない?

なくても生きていけるし。

と言うことで、今冬はあきらめました。

ドアだけ買えば、お父ちゃんがパパッと取り付けてくれると思ったんだけど、そんな簡単な話じゃなかったようです。

気を取り直して、暖炉用の長いマッチを買って帰りました。

今まで暖炉(ガス式)はつけるのが怖くて寒い日の週末しかつけていなかったのですが、この長いマッチがあればきっと大丈夫!

では、また。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Sponsored Link